SSブログ

6日目(7)ノルウェー国立美術館 [北欧旅行(ノルウェー・デンマーク)]

R0018186.jpg
今回のツアーで一番楽しみだったのが、ムンクの「叫び」を見ることです。
ノルウェー国立美術館にて観賞します。
(現地時間 13:56)
----------------------
R0018192.jpg
パッと見、美術館らしくないのですが、中に入ると確かに美術館でした。
(現地時間 13:57)
----------------------
R0018195.jpg
オスロ市内の中心部に近いところにあり、誰もが無料で入館することができます。
無料というのはすごいですね。
日本もそうなってくれると嬉しいと思いました。
(現地時間 13:57)
----------------------
R0018202.jpg
多くの人が訪れていました。
ムンクだけなく、有名な画家の作品が多く展示されています。
(現地時間 13:58)
----------------------
R0018188.jpg
ノルウェーのトイレシリーズです。
この男性用便器、3名が同時に用を足せるほどの幅があります。
面白い便器ですよね。
こんなの初めてです。
(現地時間 14:10)
----------------------
R0018198.jpg
美術館前に私達のバスが停まっています。
バスのみ駐車できるようです。
約1hr、たっぷりと名画を鑑賞することができました。
時間的にはちょうど良かったと思います。
(現地時間 14:55)
----------------------
6日目(8)へ続く

【目次】はこちら
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。